JVC HA-FR46レビュー | ドンシャリイヤホンの定番!

今回はJVC HA-FR46を紹介します。JVC HA-FR46は低価格帯のイヤホンながら高音質を鳴らしてくれます。コスパの良いイヤホンを探している方にとってはJVC HA-FR46は気になっていることでしょう。本稿ではJVC HA-FR46の音質などについて詳しく紹介していきます。

JVC HA-FR46 音質評価・レビュー

高音 6点 / 10点

JVC HA-FR46の高音は、少し大人しめな印象です。しかし、良く言えば刺さらない優しい高音を鳴らしてくれます。JVC HA-FR46自体が低音寄りの音質なので、高音の引っ込み具合はあまり気にならないかもしれません。全くなっていないわけではなく、それなりの主張とそれなりの質は保ってくれています。刺さらない高音が好きな方にはとてもおすすめできます。

中音・Vo域 5点 / 10点

JVC HA-FR46の中音やVo域はあまり主張してきません。そのため、ヴォーカルはあまり聞こえないかもしれませんが、ヴォーカルというより楽器などを中心に聞きたいという方には程よい中音と感じるでしょう。しかし、ヴォーカルを中心に音楽を楽しみたいという方にはJVC HA-FR46は向かないでしょう。アンプなどで中音を強調させることもできますが、その分お金もかかってしまうのでよく考えて購入を検討するといいでしょう。

低音 6点 / 10点

JVC HA-FR46の一番の特徴である低音。JVC HA-FR46の低音はしっかりとして主張があり、質もとても高いです。しかし、低音だけガンガンに鳴らしているイヤホンと違い、高音もしっかりと聴かせてくれます。全体的な音質の傾向はいわゆるドンシャリ傾向です。ドンシャリ傾向な音が好きで、その中でも低音が好きという方にはJVC HA-FR46はおすすめです。

総評 5点 / 10点

JVC HA-FR46の音の傾向は前述した通り、ドンシャリ傾向です。遮音性や音漏れもほぼしません。なので、通勤通学などにもピッタリでしょう。さらに、JVC HA-FR46の特徴として装着感がとても良いということが挙げられます。JVC HA-FR46には「フィットサポート」というものが搭載されていて、耳から落ちづらい仕組みが組み込まれています。装着感がとても良いため歩いていても外れずらく、外出時にとてもおすすめです。スマホのリモコンマイクもついていて、使い勝手はピカイチでしょう。

アルミ削りだしのハウジングも、少し太めのコードも安っぽくない。ボーカルのサ行が刺さる事もなく、低音も重量感を表現してます。BOSEを考えていたため、ビクターは全くノーマークだったので驚いた。是非家電量販店に行って試してみる事をお勧めする。

(出典)Amazon

 

高音域、低音域ともバランスが、とれていて価格的にもコスパに優れた商品です!
量販店で聞き比べましたが、同価格帯のSONYや他の商品を凌いでいます。
まあ、好みもあるでしょうが…

(出典)Amazon

JVC HA-FR46の基本情報

型名 HA-FR46
型式 ダイナミック型
再生周波数帯域 8Hz~24,000Hz
出力音圧レベル 101dB/1mW
最大許容入力 200mW(IEC※)
インピーダンス 16Ω
コード 1.2m(Y型)、φ3.5mm 24金メッキL型4極ステレオミニプラグ付
付属品 イヤーピース (XS、S、M、L 各2 個)、コードキーパー
質量 約6.4g(コード含まず)

(出典)JVC公式サイト

JVC HA-FR46のインピーダンスは16Ωのため、iPhoneやWalkman直挿しでも十分に本領発揮してくれるでしょう。さらに、コードも12mと外出に丁度良い長さとなっており、リモコンマイクもついているため、外出に特化して作られています。

JVC HA-FR46で聞くならこのアーティスト

http;//www.pakutaso.com

Streve Aoki

代表曲:Afroki・Heaven On Earth

Nicky Romero

代表曲:Light house

Fall Out Boy

代表曲:Sugar,We’re Goin Down

JVC HA-FR46を買うべき人はどんな人か

JVC HA-FR46の音質はドンシャリ傾向でヴォーカル中心の曲以外にはほぼ全ての曲に合うと言っても過言ではないでしょう。なので、ヴォーカルを中心で聞く方以外には幅広くおすすめできます。さらに、「フィットサポート」が搭載されていて装着感がとても良く、スマホのリモコンマイクも付いているため、通勤通学中に音楽を楽しみたいという社会人や学生の方には特におすすめできます。

それ以外でも、よく外出される方にはとてもおすすめです。ぜひ一度購入を考えて見てはいかがでしょうか。

SNSでシェアしよう!