SHURE SE846レビュー|おすすめのリケーブル・イヤーピース・価格比較

SHURE SE846の音質評価

高音  9点/10点

SHURE SE846の高音は良く伸びる音質で解像度も非常に高い印象です。SE846は他のイヤホンと比べてもハイハットなどの音を過不足なく綺麗に鳴らしてくれるのでイヤホン初心者にもおすすめです。中高音域の分離がとても優れており、楽器それぞれの音色聴を聴くことができます。SHURE SE846の高音は綺麗に聞き取ることができますが、刺さる高音ではないのでシャリシャリとした高音が聴きたい方にはあまりおすすめできませんがイヤホンでは最上級の高音を体感することができます。

中音・Vo域  9点/10点

SHURE SE846の中音・Vo域もこのイヤホンの最大の特徴である解像度がふんだんに機能しています。ボーカルの音もとても広がっていくのでボーカル中心のバンドや演歌歌手の声を身近に感じることができます。SHURE SE846の中音・Vo域は他の同価格帯のイヤホンと比べても前述した通り解像度が高いので楽器の位置なども耳で感じ取ることができるでしょう。SHURE SE846はボーカル中心で音楽が聴きたい方にもおすすめできるイヤホンです。

低音  9点/10点

SHURE SE846の低音は解像度の高さも合間ってベースラインがとてもはっきりした低音になっています。SHURE SE846の低音は他の高音域や中音・Vo域にも埋もれることがないので低音中心のEDM系の音楽を聴く方にもとてもおすすめのイヤホンとなっています。ロック系の音楽もベースラインが強い音楽が多いのでSHURE SE846でロックなサウンドを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

総評  9点/10点

SHURE SE846の最大の特徴と謳われている解像度が最大限に生かされているイヤホンといった印象です。高音、中音・Vo域も他の音のバランスを考えた音になっているのでいろいろなジャンルの音楽に対応することができます。どの音も埋もれさせることなく音楽を楽しみたいという方にはとっておきのイヤホンではないでしょうか。SHURE SE846の音質は口コミでの評判も良いです。遮音性・音漏耐性も抜群なので総評としてとても高評価です。一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

私は滅多にレビューを書かないのですが、今回ばかりは書かずにいられませんでした。普段はSENNHEISER IE8およびHD800を使用しています。商品到着後、ワクワクする反面、最初だから高音域暴れているだろう。納得いく音はエージング後かな。などと考えつつ。ノズルインサートやイヤーパッド当、初期状態で。再生ボタンを…一発で気に入りました。

(出典)Amazon

 

SHUREは、215、535、846と3代目になりますが、どうしても聞いてみたくなり、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、ポチりました。なんですか、このイヤホン!今まで聞いたことのない領域の音を出してくれます。アーティストの息づかい、圧倒的な臨場感、低音から高音まで気持ちよく鳴ってくれます。価格は正直高いですが、個人的には価格以上の価値を得られたと思っています。さぁあなたも846の世界へ!オススメできる一品だと思います!

(出典)Amazon

SHURE SE846の基本情報

仕様

スピーカータイプ: 本物のサブウーハーのレスポンスを提供する4 基の高精度 MicroDriver
感度: 114 dB SPL/mW
インピーダンス: 9 Ω
最低再生周波数帯域: 15 Hz
最大再生周波数帯域: 20 KHz
ケーブルの長さ: 162 cm のワイヤーフォームフィット機能搭載の着脱式ケーブル、別途付属ケーブル 116 cm
色: ブルー、クリスタルクリアー、ブロンズ、ブラック
フィットキット:
取り外し可能ノズル: 交換式ノズルで、サウンドシグネチャーの調整とクリーニングが容易にできます。

(出典)SHURE公式サイト

SHURE SE846をリケーブルするならこのケーブル!

beat audio supernova


高品質リケーブルの定番といえばやはり、beat audio社です。その中でも定番商品であるsupernovaです。高純度銅線胴体に銀メッキを施した導線を使用しており、高純度銅線による全域の音質改善と銀メッキによる高音域の煌びやかを感じることができます。このケーブルは硬く、shure掛けする際イヤホンが引っ張られる悪印象もあります。他にもケーブルの種類があり、beat audioのケーブルは、リケーブルによる音質の変化をはっきり感じることができます。満足感のある最高の音を届けてくれるのではないでしょうか。

beat audio vermillon


こちらは銅線オンリーですが、特殊なミネラルを添加しており、高級感もあり見た目も派手は印象があります。ちなみに特徴的な赤色は被覆の色で線そのものの色ではありません。銅線なので、全域の音質改善が感じられますが、supernova以上に全域にパワフルさ・メリハリが加わる感じです。ROCKジャンルを好む方にはもってこいのものになっております。ですが巻き癖が強いのもあり、取り回しが上手くいかない印象を持ちます。

ZEPHONE EL-14(Orange Owl) for SHURE


超高級品ではない価格帯ながらとても扱いやすく、音質を向上してくれるケーブルになっております。音の傾向は低音寄りで、SHURE SE535の低音をさらにパワーアップしてくれる印象を持ちます。中高音もしっかりとレベルアップしてくれて、全体的に音を改善してくれます。全体的に音の質が向上させ、特に低音をレベルアップさせたい方におすすめできます。

SHURE SE846でハイレゾ音源は聞けるの?

「40kHz以上出る=ハイレゾが聴けるイヤホン」ではない

スペックだけ見ると、再生帯域の上限が20kHzのSE846は「ハイレゾ非対応」に分類されてします。しかし、再生帯域の数字だけで判断すると、スピーカーを含む多くのハイエンドオーディオ機器を「非対応」と分類せざるを得なくなってしまう。ハイレゾオーディオの特徴を最も雄弁に再現する定番モデルまでもが「非対応」の烙印を押されかねない。

特にヘッドホンやイヤホンは、メーカーごとに測定基準が異なることもあり、仕様の数字を過信しない方が良い。正確なアタックや精度の高い空間情報など、ハイレゾの音が良い理由はたくさんある。それを意識しながら、耳で確かめることが肝心なのだ。

SHURE SE846の装着感をより向上させるイヤーピース

Westone


SHUREのシリコンは球形、Westoneのシリコンは釣鐘型になっております。音の出口についてですが、SHUREのシリコンは小さく、Westoneは出口に向かってラッパ形状に広がっております。

胴が長いタイプのSTARシリコンイヤーチップは、耳の中の接地面が増え、耳の奥まで挿入できることから、SHUREのシリコンや茶楽音人のSpinFitに比べて、遮音性が上がります。ただし、SHUREのトリプルフランジの方がより耳に深く挿入できるため、一番高い遮音性を誇るのは、トリプルフランジとなります。

SHURE SE846のノズルを変えると音質はどう変わるの?

1 ウォームノズルを装着した時の音質

SHURE SE846にウォームノズルを装着させた時の音質は、音が柔らかめの音になり音圧が通常より少し抑えめになります。とても柔らかい音になるので激しいロックサウンドを聴いても優しく耳へ音楽が流れるといった印象です。

2 バランスノズルを装着した時の音質

SHURE SE846にバランスノズルを装着させた時の音質は、ボーカルが特に厚みがあり生々しい音を聴くことができます。ローパスフィルターの威力も感じることができ、低音の重圧感も感じられるのでかなりオススメできます。

3  ブライトノズルを装着した時の音質

SHURE SE846にブライトノズルを装着させた時の音質は、単に音色が明るくなるのではなく、エッジが立ち、音圧感も減る印象です。ただ、刺さるような音は一切出しません。アルティメットイヤーズのUE900に音の厚みを持たせたら、この感じに似る印象を持ちます。

4  ノズルインサートなしの場合の音質

SHURE SE846をノズルインサートなしの場合の音質は音が非常にストレートに届いてくる印象をもちます。ノズルインサートなしは嫌悪感を覚える方もいるかもしれませんが、クリアな音を好む人はとても気にいるものになるのではないでしょうか。

SHURE SE846の価格比較

Amazon

楽天市場

 

 

SHURE SE846で聞くならこのアーティスト!

ONE OK ROCK

ボーカルの音がかなり主張しており聴きやすいと思われます。王道ですがSHURE SE846で改めて聴いてみると、新鮮なサウンドで胸を高まらせるものになるのではないでしょうか。

Ed Sheeran

SHUTE SE846はクリアな音が聴きやすい印象を強く持っているため、オススメです。印象的なボーカルの声も伸びて聞こえ優しいサウンドになっております。

SHURE SE846はどんな人におすすめ?

SHURE SE846は非常に解析度が高いものになっているため、高音.Voが聴きやすいものを好む人にピッタリなものになっております。ボーカルの伸びも非常にクリアで張りのあるものになっており、大きな満足感を得られること間違いなしです。高級感溢れる外見と共にサウンドも引けを劣らず心地よい高貴な音を送ってくれます。SHURE SE846をぜび自分の耳で聴いてみてはいかがでしょうか。

SNSでシェアしよう!