SHURE SE425を徹底レビュー|音質・リケーブル・偽物の見分け方まで

SHURE SE425の音質評価

1:高音・・・8/10点

今回のSHURE SE425の高音はかなり透明感のあるものになっております。クリアでフラットな音質なため、女性ボーカルにとても定評があり、なおかつ耳に痛くない伸びのある音になっております。高い遮音性を兼ね備えており通勤中でも心地よく音楽を聞くことができます。ですが、超高域は弱めの印象で、シンバル系やハイハットの響きにやや物足りなさを感じます。

2:中音・Vo域・・・7/10点

ボーカルの声はくっきりとしていて聴きやすく、艶のある輪郭のはっきりとした音になっております。高温と同じくクリアでフラットな音質となっています。高音域のクリアな音質によってボーカルの声が刺さることもありますが、歌そのものを邪魔することはありません。

3:低音・・・5/10点

はっきりとした低音域ですが、普段バンド系の音楽やベース色が強めの音楽を聞く人には物足りないかもしれません。ですがSHURE独自のバランスド・アーマチュアドライバーである「MicroDriver」を2基搭載しており、弱点である低域の再生能力を強化しているのではっきりとした低音域を聞くことはできます。

遮音性抜群なため、電車内等の騒音のある環境での使用が向いています。
音質は低音があまり量がでないため、ドンシャリに慣れている人はパッと聞いても、迫力が欠けて感じるかもしれない。
また、付け心地もよく、いつまでも聴き続けられます。

(出典) Amazon

 

遮音性能は抜群です
付け心地もいいですね
肝心の音は好みあるから特に書きませんが他でも言われてる通りフラットな感じです
なにより格好いい

(出典) Amazon

SHURE SE425の基本情報

◎スペック

機能

  • 正確でバランスのとれたサウンド
  • 高い遮音性能
  • スピーカータイプ: 2基の高精度MicroDriver
  • フィット・キット付属
  • 色: 透明またはメタリックシルバー
  • 1年間限定保証

仕様

  • スピーカータイプ: 2基の高精度MicroDriver
  • 感度: 109 dB SPL/mW
  • インピーダンス: 22 Ω
  • 最低再生周波数: 20 Hz
  • 最大再生周波数: 19 KHz
  • ケーブルの長さ: 162 cm
  • 色: クリアー、メタリックシルバー

(出典)SHURE公式サイト

SHURE SE425におすすめのリケーブル

ZEPHONE EL-16

程価格帯ながら扱いやすく、音質を向上させてくれるケーブルです。音の傾向が低音寄りなので、SHURE SE425の低音域の強化に相性が合うケーブルです。さらに中高音域の音質も向上させてくれるので、全体的に音を向上させてくれます。取り外しもスムーズに行うことができます。

Estron MMCX Music 1.2m

全体的な音のバランスを保ち、特にボーカルの中音域を向上させアーティストの繊細な表現を忠実に再現しており、SHURE SE425との相性は抜群です。取り外しもストレスなく行うことができます。

SHURE SE425におすすめのイヤーピース

コンプライ

コンプライは低反発素材で作られていて、どんな人の耳にもフィットするようにできています。フィット感は抜群ですが、すぐ使えなくなってしまい、何回も買い直さなければいけない製品となっています。維持コストがとてもかかってしまいますが、音質面ではSHURE SE425との相性は抜群で、音のバランスを向上させることができます。

Westone スターシリコン

SHURE SE425の偽物の見分け方

残念ながらSHURE SE425には偽物が存在します。今回はSHURE SE425の偽物の特徴を紹介していきます。

特徴① イヤホン本体の塗装が荒い(特にロゴの部分)

偽物は全体的に塗装が荒いです。特にわかりやすいポイントがハウジング部分の「SHURE」というロゴです。このロゴが雑に塗装されていたら偽物を疑った方がいいでしょう。

特徴② ハウジングの接着が甘い

SHURE SE535LTDはハウジングが接着されている形でできています。偽物はその接着が甘く、2つに分離してしまうのではないかと心配になるほどです。少しでも接着が甘いと感じたら偽物を疑った方がいいでしょう。

特徴③ 耳にかける針金の部分がむき出し

SHURE SE425をSHURE掛けするときのケーブルの針金部分がむき出しになっていたら偽物の可能性が高いです。本物は針金の部分までしっかりとデザインされています。

特徴④ 音質が悪い

偽物は音質が悪いです。音質は比べてみないとわからないという方がいるかもしれませんが、そういう方はeイヤホンや家電量販店など視聴できる所に行って一度本物を視聴してみることをおすすめします。

特徴⑤ 保証書がついていない

偽物には保証書がついていない場合があります。しかし、最近は保証書がついている偽物も出回っているそうなので保証書がついているからといって安心はできません。前述した偽物の特徴に1つでも当てはまる場合は偽物を疑った方がいいでしょう。

偽物に当たらないためにはどうすればいいの?

偽物の特徴を紹介してきましたが、偽物を買わないことが一番です。そのためには正規代理店を通しているものを買いましょう。オークションなどに出回っている商品は本物の確証がありません。なので、eイヤホンや大手家電量販店、Amazonの正規代理店を通したものなどで購入することをおすすめします。もし、値段が高くて少しでも安い価格で買いたいという方はオークションではなく、eイヤホンの中古で買うことをおすすめします。eイヤホンの中古なら本物を安く買えるので是非一度試してみてはいかがでしょうか。

SHURE SE425でハイレゾ音源は聞けるの?

ハイレゾ音源を求めてハイレゾ対応のイヤホンを購入しようと検討している方は多いと思います。ハイレゾ対応のイヤホンでしかハイレゾ音源を聞くことはできないのかと疑問をもつと思います。

もちろんハイレゾ音源を最大限に楽しみたいならハイレゾ対応イヤホンの購入をおすすめしますが、ハイレゾ非対応イヤホンだと音が鳴らなくなるということはありません。正直、ハイレゾ対応と非対応の差はあまりありません。

自分の気に入っているイヤホンがハイレゾに対応していなくても、十分ハイレゾ音源は楽しむことができます。

今ハイレゾ音源に対応していないイヤホンを持っていると言う方も、一度ハイレゾ音源を購入して聞いてみてください。違いはしっかりと感じられるはずです。

もちろんSHURE SE425でもハイレゾ音源をしっかりと楽しんでいただけます!

SHURE SE425の価格比較

Amazon

Amazonの価格はこちらから

楽天市場

楽天市場の価格はこちらから

SHURE SE425で聞くならこのアーティスト

Perfume

代表曲:spending all my time,レーザービーム,チョコレイトディスコ

きゃりーぱみゅぱみゅ

代表曲:にんじゃりばんばん,つけまつける,もったいないとらんど

乃木坂46

代表曲:インフルエンサー,命は美しい,制服のマネキン

SHURE SE425はどんな人におすすめ?

SHURE SE425はきらびやかで透き通った高音が特徴なイヤホンです。アイドルソングやJPOP MUSICを普段聞く方にはとてもおすすめです。低音は若干抑えめですが、埋もれているという訳ではなく、しっかりと高音を支える役割をしてくれています。

装着感もSHURE掛けに慣れてしまえばとても快適に使用していただけるイヤホンです。SHURE掛けはすぐに慣れることができるのでSHURE掛けしたことがないという方にも楽しめるイヤホンでしょう。

音漏れや遮音性もとても良好です。SHURE製品は音漏れもほぼしませんし、遮音性もとても高いです。遮音性が高いので電車などで使用したいと言う方にはとてもおすすめできます。

万一の場合でもSHUREは一年間の保証が付いているので、初期不良などの場合でも安心です。

一度SHURE SE425の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

SNSでシェアしよう!