RHA MA750 wireless レビュー|bluetoothの音質・付属品まで徹底レビュー

今回はRHA MA750 wirelessの紹介です。このイヤホンはRHAのイヤホンで大ヒットしたRHA MA750のbluetoothモデルとなります。MA750のキレのある音質はそのままにwireless化したこのイヤホンは、通常は音質が劣化してしまうbluetoothイヤホンの常識を変えました。そんなRHA MA750 wirelessを徹底的にレビューしていきます。

RHA MA750 wirelessの音質評価・レビュー

1:高音・・・7/10点

RHA MA750の高音はシャリシャリとした音ではなく丸みを帯びた丁寧な音になっています。なので長時間のリスニングにはもってこいのイヤホンとなっています。気になるwirelessになった時の音ですが、通常の優先のイヤホンと比べても全く衰えない仕上がりになっているので、bluetoothのイヤホンを探している方にはぴったりのイヤホンと言えるでしょう。

2:中音・Vo 域・・・7/10点

中音域・Vo域の音は高音域と同じくクリアな音で他の音とのバランスを崩さないように控えめな印象です。かといって埋もれているように聞こえるわけではなく、しっかりと耳の近くでボーカルの声を聞くことができます。RHA MA750の中高音を聞くだけでこれまでのbluetoothイヤホンの音質の印象がガラッと変わるでしょう。

3:低音・・・7/10点

通常のイヤホンの低音域は他の音を支える役割だけのことが多いですが、RHA MA750は引き締まった音が出ておりジャズなどの音のハーモニーが重要視される場面でもしっかりと強調されています。

始めて聴いたとき、前評判の割に普通の音質に感じました。
ただ、考えたら普通の音に聞こえる時点で凄いんですね。
他に持っていたワイヤレスイヤホンと比べたら、
中低音の豊かさの違いに驚きました。
ワイヤーのイヤホンの1万円前後のクラスのものと
変わらない感じで聞こえます。
Bluetoothイヤホンで音に違和感や不満ある方にお勧めです。
ワイヤレスとなると音質が気になりますが、MA750はかなり質の良い音質といって過言ではないです。
自分は先に発売されたワイヤレスのMA650も購入していますが、MA650も音質は良いです。
そこでMA750は期待できると確信し、予約注文しました。結果期待を裏切らない満足のいく音質でした。
MA650と比較すると、やはり音の解像度がワンランク上という感じでした。
ワイヤレスで音質を求めるのであれば、今のところMA750一択だと思います。

RHA MA750 wirelessの基本情報

MA750 Wireless

Bluetooth®カナル型イヤホン

MA750 Wirelessは、特殊メタル構造、洗練されたデザイン、非常に評判の高いMA750から引き継がれた正確でバランスの取れたオーディオが特徴です。複数コーデックに対応するプレミアムなワイヤレス機能と優れたバッテリー寿命を兼ね備えています。

  • 高音質コーデックaptX、AAC対応
  • ステンレススチールハウジング、ノイズアイソレーションエアロフォニック(Aeroponic™)デザイン
  • 12時間再生
  • IPX4相当の防滴防汗使用
  • トラックコントロール、通話、ボイスアシスタント等対応のマイク付ユニバーサル3ボタンリモコン搭載
  • マルチペアリング機能(2デバイス同時接続)
  • Bluetooth 4.1

RHA公式サイト

RHA MA750の特徴はbluetoothとは思えない音質が挙げられますが、それだけではありません。連続12時間再生することができるというタフさも兼ね備えているので、充電することができない状況にいても長時間のリスニングが可能となっています。さらに多少の防水機能が付いているので、ランニングする時などにも活躍すること間違い無いでしょう。是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。

RHA MA750 wirelessにケースやイヤーピースは付属している?

RHA MA750 wirelessにはケースが付属しています。しかしコンパクトであまり強度が高いケースでは無いので、不安な方はAmazonやeイヤホンなどの家電量販点などで好みのケースを探してみるのも良いでしょう。

イヤーピースは前モデルのMA750と同様にコンプライやシリコンが付属しています。コンプライは音を完全に遮断し音楽だけを楽しむ空間にはもってこいのイヤーピースですが、使用時には周りに注意してから使用することをおすすめします。さらにコンプライは消耗品のイヤーピースなので劣化した場合は再度購入が必要となります。

RHA MA750 wirelessの価格比較

Amazon

Amazonの価格はこちらから

楽天

楽天の価格を確認する

RHA MA750 wirelessで聴くならこのアーティスト

アリアナグランデ

代表曲:Let Me Love You・One Last Time・Focus・Break Free

Charlie Puth

代表曲:We Don’t Talk Anymore・See You Again・Done For Me・Attention

RHA MA750 wirelessは長時間のリスニングに向いているので、ポップソングや音のバランスが取れている楽曲などととてもマッチするでしょう。

RHA MA750 wirelessはどんな人におすすめ?

RHA MA750は全体の音のバランスが取れており、音楽はオールマイティに対応しているので万人受けする音質となっています。さらに今まではbluetoothといえば音質があまりよく無いと評価を受けてきましたがMA750 wirelessはそんな常識を超えたクリアな音質となっています。

さらに付属品も充実しているためイヤホン初心者にももってこいのワイヤレスイヤホンと言えるでしょう。

そんなRHA MA750 wirelessを一度手にとってみてはいかがでしょうか。

 

SNSでシェアしよう!