圧倒的な解像度!SENNHEISER MOMENTUM Wireless レビュー|価格比較も紹介

今回はSENNHEISERヘッドホンの中でも人気を誇るMOMENTUMのワイヤレス版SENNHEISER MOMENTUM Wirelessを紹介していきます。ワイヤレス化で音質が劣化してしまうオーディオが多数ある中、MOMENTUM Wirelessは音質を向上させた上にbluetooth化したので、発売当初からオーディオファンの注目を集めていました。さらにノイズキャンセリングや快適な装着感など、特筆すべき点が多数ある魅力的なヘッドホンに仕上がっています。そんなSENNHEISER MOMENTUM Wirelessを徹底的にレビューしていきます。

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessの音質評価・レビュー

1:高音・・・8/10点

聴き疲れしない程度に伸びのある綺麗な高音を出してくれます。ハイハットなどの高音を迫力のある音で鳴らしてくれますが、決してシャリシャリとした音ではなく、長時間のリスニングに適している高音と言えるでしょう。

2:中音・Vo域・・・9/10点

高音と同じくボーカル域も綺麗な音を出してくれるのですが、他のヘッドホンと比べて解像度の違いが明確に実感できるでしょう。SENNHEISER MOMENTUM Wirelessの最大の特徴である中音は他の音のバランスも考えられて設計されているので、様々なジャンルの楽曲を楽しむことができるでしょう。

3:低音・・・7/10点

低音域は高音・中音と比べると量ではやや劣りますが、SENNHEISERのヘッドホン特有のダイナミックな低音を感じることができます。強調されていない分、全体の音のバランスを支える役割をしているので、全体的に聴きやすい内容となっています。ただ、普段EDM系の重低音が効いている音楽を聴く方の中にはやや物足りないと感じる方もいるでしょう。

デザインと革製品を使った品質の高さに所有欲が満たされます。装着感もかなり良好です。音質も有線に劣らないのが不思議で、Bluetoothヘッドホンの中では最高峰ではないでしょうか。先代のmomentumと違ってクッキリとした音像で、特に低音の質と量が改善されています。音楽も映画も十分に楽しめるオールマイティな性能です。個人差があると思いますが、ノイズキャンセル特有の圧迫感も感じません。バッテリー駆動時間も長く、音声で残量が分かります。バッテリー交換式でないことが唯一残念な点ですが、総合的に星5つです。

Amazon

 

まずなにより見た目が美しい。
元々HD25-1 ⅱの愛用者なのでフィット感にものすごく違和感があったが、すぐ慣れた。
とにかく音が綺麗。これは言わずもがなゼンハイザーだからなのだろうか。
操作性も悪くない。
Parrot zik2も使ったがハンズフリーが微妙だったり音にも違和感があった。
これからはワイヤレスもゼンハイザーの時代だ。

Amazon

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessの基本情報

<特長>
■ Bluetooth4.0、NFC、apt-X対応
■ ノイズガード機能 搭載
■ 収納、持ち運びに便利な折りたたみ式
■ 22時間使用可能 (Bluetooth、ノイズガード同時使用時)

<仕様>
形式 : ダイナミック・密閉型
周波数特性 ; 16~22,000Hz
インピーダンス :パッシブ28Ω、アクティブ480Ω
感度 : 113dB
本体重量 : 約256g
無線規格 : Bluetoth 4.0+EDR
サポートプロファイル : A2DP+AVRCP+HSP+HFP
コーデック : apt-X,sbc
付属品 : 1.4mオーディオケーブル(L型)、USBチャージングケーブル、航空機用変換アダプタ、キャリングケース
その他の機能 : 折りたたみ可能、ノイズガード機能
保証期間 : 2年
通話時間+音楽再生 : 約22時間
充電時間 : 約3時間

SENNHEISER公式サイト

第一世代のMOMENTUMと比べてノイズキャンセリング(遮音性)などにより、さらに快適に音楽を楽しめるようになっています。カラーバリエーションはブラックとアイボリーの2色です。

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessは有線接続できる?

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessはbluetooth機能でハンズフリーで聴くことが可能になっていますが、別売りのSENNHEISERのケーブルをカスタムすることにより、有線のSENNHEISER MOMENTUMとして楽しむことができます。音質に関してはSENNHEISER公式のケーブルを刺した時とbluetoothで聴いた時の差はあまりないと言っても良いでしょう。ワイヤレス化は音質が劣化してしまうことが多々ありますが、SENNHEISER MOMENTUM Wirelessは第一世代よりさらに音質が向上しているので、きになる方はお近くの家電量販店などで試聴してみてはいかがでしょうか。

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessの価格比較

Amazon

Amazonの価格はこちらから

楽天

楽天の価格はこちらから

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessで聴くならこのアーティスト!

BUMP OF CHICKEN

代表曲:ray・カルマ・宇宙飛行士への手紙・天体観測

ZEDD

代表曲:stay the night・stay・Beautiful Now・Addicted To A Memory

Mr.Children

代表曲:365日・Sign・終わりなき旅・HANABI

Ed Sheeran

代表曲:Girlway Girl・Perfect・Shape of You・The A Team

Ed Sheeranはイギリスのシンガーソングライター。ギターは幼少時から習いはじめ、音楽は慣れ親しんだものだった。様々なラッパーと交流があり、彼自身のアルバムにもヒップホップ色が強く出ることが出ることがあります。SENNHEISER MOMENTUM Wirelessのバランスの良い最高峰の音で聴いてみてはいかがでしょうか。

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessはどんな人におすすめ?

SENNHEISER MOMENTUM Wirelessは高音・中音の高解像度の音が中心で、主張が過ぎない低音によってバランスが取れた音質になっています。長時間のリスニングでも聴き疲れしないヘッドホンなので、どんな人にもおすすめできる内容になっています。洗練されたデザインと高解像度の音質はヘッドホンを初めて買うという方にもマッチします。さらにワイヤレスなので外出時にもストレスなく音楽を聴くことができます。最高の音質に利便性を兼ね備えたSENNHEISER MOMENTUM Wirelessを購入してみてはいかがでしょうか。

 

SNSでシェアしよう!