JBL T290レビュー|音質評価・価格比較も

今回は低価格でコンパクトながら迫力のある音を楽しめるJBL T290の紹介です。JBL T290は高級感がありながらも、ファッションやジネスにもマッチするデザインでコストパフォーマンスも抜群ということで、2018年のオーディオビジュアルアワードVGPで賞を受賞しました。そんなJBL T290を徹底的にレビューしていきます。

JBL T290音質評価・レビュー

1:高音・・・6/10点

高音は主張しすぎていないという印象です。ただ、埋もれているという訳ではなく、低価格でありながら綺麗な高音を聴くことができます。

2:中音・Vo域・・・5/10点

中音は他の高音・低音と比べて引っ込んでいる印象です。普段ボーカル中心の曲を良く聴く方の中には物足りないと感じる方もいるでしょう。

3:低音・・・5/10点

JBL T290の最大の特徴は低音です。EDMを聴く際にも、迫力のある低音を鳴らしてくれるので、ドンシャリ傾向があるイヤホンが好きな方にはとてもマッチするでしょう。

購入当初はやや高音がキンキンして弱ドンシャリ音でしたが、
1ヶ月間使ってみてエイジングもほどほど出来たせいか、
低音が締まり高音もマイルドになりました。
シングルドライバながら低音は充分で中音域も前に出る感じでバランスが良いと思います。
あとイヤーパッドの選択次第で音質はずいぶん変わりますので、
いろいろなサイズを試してみて音の変化を楽しむのも良いかも知れません。
いずれにしろ、このお値段でこの音質、性能であれば大満足!

Amazon

 

エイジングが必要なイヤホンですが、元気なアメリカンサウンドを聞かせてくれます。
J22 も使っていましたが低域の締まり、高域のクリアーさは完全にレベルアップしてます。
原音に忠実ではありませんが、音楽を楽しむには充分いい音(好きな音)だと思います

Amazon

JBL T290の基本情報

タイプ 密閉ダイナミック型
ユニット 8.7mm
周波数特性 20Hz ~ 20kHz
感度 102dB/mW
インピーダンス 16Ω
入力プラグ φ3.5mm4極ステレオミニ(カーブドプラグ)
ケーブル 約1.1m スマートホン用マイク付リモコン搭載
重量 約17g(ケーブル含む)
付属品 イヤチップ S/M/L(*Mサイズ装着済み)、キャリングポーチ

JBL公式サイト

付属品にキャリングポーチが付いているので、持ち運びをする際に使うととても便利です。さらに1ボタン式で楽曲の再生・停止をすることが可能なので、とても便利です。

JBL T290の価格比較

Amazon

Amazonの価格はこちらから

楽天

楽天の価格はこちらから

JBL T290で聴くならこのアーティスト!

Jonas Blue

代表曲:Mama・Perfect Strangers・Fast Car・By Your Side

JBL T290はどんな人におすすめ?

JBL T290は低価格でありながら、音質は価格以上のものがバランス良く出ており、色々なタイプの音楽とマッチするのでコストパフォーマンスは抜群です。さらにデザインも高級感のある3色展開で男性にも女性にもおすすめできます。特に、JBL T290のローズゴールドはiPhoneのローズゴールドとの相性抜群です。様々な年代の方に愛されているイヤホンなので、ファッションのアクセントとして購入する方も少なくないです。そんなコスパ抜群のイヤホンJBL T290を購入してみてはいかがでしょうか。

SNSでシェアしよう!