TaoTronics TT-EP01 レビュー|ノイズキャンセリング・飛行機での使用・価格比較まで

今回はTaoTronicsのノイズキャンセリングイヤホンTaoTronics TT-EP01の紹介です。TT-EP01は価格帯は抑えめでありながら、ノイズキャンセリング機能付きでクリアな音質を楽しむことができるコスパ抜群のイヤホンです。そんなコスパ抜群のイヤホンTaoTronics TT-EP01を徹底的にレビューしていきます。

TaoTronics TT-EP01の音質評価・レビュー

1:高音・・・5/10点

高音はやや控えめな音質で、適度な音量で鳴らしくれるといった印象です。全体的に高音の量は不足気味なので、ハイハットなどの細かい音を聴き取れないという不安はありますが、音量を上げてリスニングすれば問題なく聞き取ることができます。

2:中音・Vo域・・・5/10点

中音域はクリアな音質で、ボーカルの声もはっきりと聞き取ることができます。 高音と同じく量感があまりない印象なので、楽曲に合わせて適度に音量調節をするとさらにクリアに聞き取ることができます。

3:低音・・・6/10点

低音はTaoTronics TT-EP01で一番主張が強いです。しかし、出過ぎという訳ではなく、全体のバランスが考えられている音といった印象です。ノイズキャンセリングをオンにすればさらに低音が出るので、EDMなどの音楽を聴く方にはとてもマッチします。

ノイズキャンセラーは初めて使いましたが
スイッチ一つで雑音が削除され音がクリアに
聞こえることに驚き。
5000円以下でこのクオリティ。
わざわざブランド物を買う必要はないと思いました
他社製品と比べると安っぽいですが、満足感のあるノイズキャンセルをやってくれます。
オンとオフでは全く違うことが体感できます。
イヤホンとしても聞こえる音はそれほど悪くないです。全くこもっていません。キッチリ音が分離していますよ。
Amazon FIREで毎日使用していますが、
FIREはヘッドホン端子からの音が少し小さいのでこのイヤホンは物凄く便利です。

TaoTronics TT-EP01の基本情報

対応周波数:20Hz – 20kHz
インピーダンス:32Ω
最大入力電圧:5mW
稼働時間 (ANC モード):15時間
充電時間:約2時間
コードの長さ:1.4m
騒音減少率(NRC):100 -500Hz
遮音性能(NRR):15 – 30dB

Eイヤホン

TaoTronics TT-EP01は飛行機に対応している?

TaoTronics TT-EP01はノイズキャンセリング機能付きのイヤホンということもあり、飛行機などの騒音空間でも重宝します。飛行機用の二股プラグが付属しているので、飛行機に乗る機会が多いという方にはぴったりのイヤホンです。飛行機で無料で貸し出されるイヤホンよりも快適な装着感で映画や音楽を楽しむことができるでしょう。

TaoTronics TT-EP01のノイズキャンセリング機能とは?

TaoTronics TT-EP01にはノイズキャンセリング機能が付いています。ノイズキャンセリングとは周囲の雑音を消し、音楽にのみ集中できる環境を作る機能です。電車での話し声や飛行機でのジェット音などが気になって音楽に集中できない方は少なくないでしょう。そのような環境でノイズキャンセリング機能は騒音をかき消す耳栓の役割に加え、作業に集中できる環境作りをしてくれます。作業をしながら音楽を聴きたい方にはとてもおすすめできるイヤホンです。

TaoTronics TT-EP01の価格比較

Amazon

現在Amazonでは現在在庫切れの状態です。

楽天

TaoTronics TT-EP01で聴くならこのアーティスト!

TaoTronics TT-EP01の比較的バランスの取れたクリアな音は様々な楽曲にマッチする印象です。今回は多種多様な音楽を厳選して紹介します。

EMINEM

代表曲:Without Me・Not Afraid・Lose Yourself・Love The Way You Lie ft. Rihanna

The Hives

代表曲:Tick Tick Boom・The Stomp・Whats That Spell? Go To Hell!・Main Offender

THE 1975

代表曲:TOOTIMETOOTIMETOOTIME・Chocolate・Heart Out・The Sound

BUMP OF CHICKEN

代表曲:話がしたいよ・ray・カルマ・車輪の唄

TaoTronics TT-EP01はどんな人におすすめ?

TaoTronics TT-EP01はバランスの取れたクリアな音質ということもあり、音楽を聴く方ならどんな人にもおすすめできます。さらに何と言ってもノイズキャンセリング機能により、騒音空間でも自分の音楽の世界を作ることができるので、通勤電車などで音楽を聴く方にはとてもマッチするでしょう。飛行機で使用するための二股プラグも付属しているので、ジェットの音なども気にならないでしょう。

バランスの取れたノイズキャンセリングイヤホンTaoTronics TT-EP01。是非一度手にとってみてはいかがでしょうか。

 

 

SNSでシェアしよう!