SHURE SE112 レビュー|装着方法・イヤーピース・価格比較まで

今回はSHUREから2014年に発売されたコスパ抜群のイヤホンSE112を紹介します。SHURE掛けや音質のクオリティを保ちつつ5000円代という破格の値段で販売されたこのイヤホンは、VGP2014インナーイヤーヘッドホン部門で金賞を受賞しました。そんな音質もコスパも抜群なSHURE SE112を徹底的にレビューしていきます。

SHURE SE112の音質評価・レビュー

1:高音・・・6/10点

高音は音源をそのまま鳴らしてくれるフラットな音で、出過ぎず出なさすぎずといった印象です。SHUREの遮音性の高さにより、どんな方も楽しめる音質になっています。しかし、極端にクリアな音が出るわけではないので、楽器隊の音を鮮明に聴きたいという方には不向きかもしれません。

2:中音・Vo域・・・6/10点

ボーカル域も高音と同じくフラットな音を鳴らしてくれます。全体の音のバランスが考えられており、決して埋もれることなく、良い塩梅の中音域と言えるでしょう。

3:低音・・・6/10点

ベースの音が自然と他の音を支えているといった印象です。ロックなどの楽曲のベースラインなども自然な音で、他の音を邪魔することはありません。さらに、EDMなどの音楽を聴く際の低音もしっかりと強調されるので、非常にバランスの取れたオールマイティなイヤホンとなっています。

このイヤホンを使う前はコンビニのイヤホンを使ってました。
そのイヤホンとは比べ物にならないくらい音がいいです。
高音はすっと耳に入ってくるし、低音はきちんと聞こえます。音の響きもあって、立体的に聞こえます。
試しに前のイヤホンで音楽を聴きましたが、
もう前のイヤホンには戻れないなと実感しました。

Amazon

 

5000円でこの音質は良すぎですw

装着はShure掛けしないと上手くハマりません。

私はアニソンをよく聞きますが、ベースなどの音の解像度も十分過ぎます。
低音も強過ぎず弱過ぎず丁度良いです。

遮音性が高いので音楽の世界にドップリ入りたい方はオススメです。

Amazon

SHURE SE112の基本情報

質量:30 g
音の特徴:力強い低域を伴う優れたサウンド
感度:105 dB SPL/mW
インピーダンス:16 Ω
再生周波数帯域:25 Hz – 17 kHz
ケーブルの長さ:127 cm
ノイズ減衰量(最大):37 dB
Micro Driver:シングルダイナミック
ケーブル:着脱不可
色:グレー, ブラック

SHURE SE112には2つの付け方がある?

SHUREのSE112を含め、SHUREの製品はSHURE掛けと呼ばれる装着方式です。耳の後ろからケーブルを回して装着する独特な方式なので、慣れるまでは装着に時間がかかるかもしれません。しかし、慣れてしまえば耳からぽろっと落ちることもなく、フィット感も優れているので、SHURE掛け以外の装着方法のイヤホンは使えなくなってしまうほどの中毒性があります。

さらに、SHURE SE112はSHURE掛け以外にも通常の装着方法もあります。シュア掛けから上下を逆にして装着することが可能となっています。SHURE掛けが慣れないという方は、通常の装着方法でも音楽を楽しむことができます。

SHURE SE112に付属のイヤーピース

SHURE SE112にはシリコンのイヤーピースS・M・Lサイズが付属しており、自分の耳にあったサイズで音楽を聴くことができます。さらに遮音性を高めたいという方はコンプライなどの遮音性がさらに上がるイヤーピースをカスタマイズしてみるのも良いかもしれません。ぜひ自分好みのイヤホンにカスタマイズしてみてください。

SHURE SE112の価格比較

Amazon

Amazonの価格はこちらから

楽天

楽天の価格はこちらから

SHURE SE112で聴くならこの曲!

アース・ウインド&ファイアー

代表曲:September・Fantasy・Boogie Wonderland・Sing A Song

ジャスティン・ビーバー

代表曲:What Do You Mean?・Sorry・Company・Cold Water

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

代表曲・The Power Of Love・Hip To Be Square・I Want A New Drug

SHURE SE112はどんな人におすすめ?

SHURE SE112は遮音性がとても高く、どの音も原音に忠実に鳴らしてくれるため、SHUREのイヤホンを初めて買うという方にはぴったりでしょう。遮音性だけでなく、装着方法も2種類あるのでSHURE掛けが苦手な方でも音楽を楽しむことができるのは、パフォーマンス性がとても優れていると言えるでしょう。

5000円代とは思えない音質・快適さを兼ね備えたコスパ抜群イヤホンSHURE SE112。気になる方は一度手にとってみてはいかがでしょうか。

 

SNSでシェアしよう!