AKG N200 Wireless レビュー|通話機能・防水の有無・価格比較まで

今回はAKG N20の新たなラインで今年発売されたばかりのAKG N200 Wirelessのレビューです。N20の音質のクオリティを再解釈したような音の作りは発売当初から話題になりました。AKG N200 Wirelessは装着性や音質どれをとっても高いレベルで作られており、どんな方にもマッチするイヤホンです。そんな高クオリティイヤホンAKG N200 Wirelessを徹底的にレビューしていきます。

AKG N200 Wirelessの音質評価・レビュー

1:高音・・・7/10点

N200 Wirelessの高音は抜けがとても良く、耳に刺さらない聴き心地の良い音になっています。N20の派生機ということもあってN20の音に似ていますが、そのサウンドは折り紙付きです。空間的な広がりの音も出るので、楽器隊の音も細かく聴くことができるでしょう。

2:中音・Vo域・・・7/10点

ボーカル域は非常に明瞭に鳴らしてくれる印象です。シックな雰囲気の曲でも、明るい曲でもボーカルサウンドは変わらずクリアなので、聴く人を選ばないといった印象です。通常ワイヤレスイヤホンは音質が劣化するイメージがありますが、N200は音質の低下を感じさせない完成度に仕上がっています。

3:低音・・・7/10点

N200の特徴で高音・中音域が前面に出ていますが、低音も高音・中音に負けず劣らずの音を鳴らしてくれます。単に重低音というわけではなく、自然なベースの音を出してくれるので、ロックバンドの曲などでもベース音がバランスを取っているという印象です。

色々と数千円の商品を経て、無駄遣いしたと後悔。それらで聴こえていなかった音がしっかりと聴こえる。
高低音はパワフルでないが、中音域がしっかりと聴こえてメリハリのある音質。
買って良かった!

Amazon

 

以前使っていたワイヤレスイヤホンが壊れてしまい、私の大好きなAKGからワイヤレスイヤホンが出るという事で、修理に出さずに買い替えしました。

ドライバーがN20より大きくなるということで、よくある低音マシマシになるのかな?と思っておりましたが、そんな事は一切ありませんでした。

AKGらしい質の高い低音、そして突き抜けるように綺麗に伸びる高音、中音域は繊細に鳴らします。さらに、このAKG特有の広い空間表現も健在。そうそうこういう製品を求めていたのです!

欲を言えば、ファブリックケーブルはタッチノイズ結構入るのでなんか対策が欲しかったかも…ぐらいですね。しかし、そもそもファブリックケーブルってだけで評価高いですし、そこまでこの価格で求めるのはおかしい話です。

ワイヤレスイヤホンはこの価格帯だと、耳の近くで低音ズンズン鳴らして、音を誤魔化す製品ばかりですが、これは違う。全体的に頭1つ…いや2つは抜けてますね。さすがAKGです。

これからも応援しています。

Amazon

AKG N200 Wirelessの基本情報

製品名 AKG N200 WIRELESS
タイプ 密閉ダイナミック型(カナル)Bluetooth ワイヤレス
Bluetooth バージョン4.1 ※Class 2(通信距離10m、障害物がない場合)
対応プロファイル A2DP v1.2、AVRCP v1.4、HSP v1.2、HFP v1.6
対応コーデック SBC、AAC、apt-X
周波数特性 20Hz ~ 20kHz
感度 112dB/mW
インピーダンス 16Ω
ケーブル スマートホン用マイク付3ボタンリモコン搭載ケーブル
イヤホン左右本体間:約54cm
重量 15.6g
連続使用時間 充電時間 約2時間、音楽再生 約8時間
※充電・再生時間は使用環境により異なります。
※急速充電対応(約10分充電で約1時間再生可能)
※市販のUSB対応ACアダプタをご使用される場合は、5V1A以下の市販品をお使いください。
付属品 充電用ケーブル、イヤチップ(XSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ ※Mサイズ装着済み)、
キャリングケース、クリーニングツール

AKG公式サイト

イヤチップはサイズ4サイズ付属しているため、自分の耳にあった大きさで音楽を楽しむことができます。

AKG N200 Wirelessは防水なの?

AKGの公式サイトでは防水機能の有無の説明はありません。気候の悪い場所での使用で故障してしまうと保証が効かなくなることがあるので、使用の際には注意することをおすすめします。

AKG N200 Wirelessでラクラク通話!

AKG N200 Wirelessには音楽の再生・停止・スキップができるリモコン付きのマイクが搭載されています。bluetothでマイク付きなので、ハンズフリーで会話することが可能なので、使い勝手はとても良いです。音の遅延なども少ないので、音楽や通話はもちろん映画を見る際にも快適に鑑賞することができます。

AKG N200 Wirelessの価格比較

Amazon

Amazonの価格はこちらから

楽天

楽天の価格はこちらから

AKG N200 Wirelessで聴くならこの曲!

Sum41

代表曲: Still Waiting・Fatlip・In Too Deep・The Hell Song

Linkin Park

代表曲:Bleed it out・Numb・New Divid・WIYH YOU

Arctic Monkeys

代表曲:When the Sun Goes Down・Brianstorm・Cornerstone

Coldplay

代表曲:Yellow・In My Place・Clocks・Fix You

AKG N200 Wirelessはどんな人におすすめ?

AKG N200 Wirelessは高音・中音・低音全ての音がクリアで抜けの良い音を鳴らしてくれます。ですので、洋楽・邦楽問わず様々な曲を過不足なく鳴らしてくれる印象です。bluetoothイヤホンでボーカル域が明瞭だと低音域が埋もれがちになってしまうのですが、N200 Wirelessはどの音も埋もれないので、人を選びません。

AKG N200 Wirelessの連続再生時間は8時間なので、外出先での長時間リスニングに便利なので、外で音楽を聴く方にもマッチする内容となっています。万が一充電が切れてもN200 Wirelessは急速充電が可能なので安心です。

音質や性能どれをとっても高水準なAKG N200 Wireless。是非気になる方は一度手にとってみてはいかがでしょうか。

SNSでシェアしよう!