AKG K845BTレビュー | 音質・イヤーパッド・ペルソナとのコラボ?

AKGのワイヤレスヘッドホンであるAKG K845BT。AKGのワイヤレスヘッドホンを探している方にとっては、気になるヘッドホンでしょう。本稿では、AKG K845BTの詳しい音質などを徹底的にレビューします。

AKG K845BT 音質評価・レビュー

高音 8点 / 10点

AKG K845BTはAKGらしく全く曇りのない高音が聞けるというのがこのヘッドホンの最大の特徴です。遮音性が非常に高く、音質の向上にもつながる適度な側圧を低反発性クッションがソフトなフィッティングで吸収されています。また、高音の伸びも特に素晴らしく楽器そのものの音やアンサンブル全体を楽しみたい人に向いていると言えます。女性ボーカルに非常によく合います。いきものがかりやmiwa、西野カナなど高い歌声を出す曲との相性は非常に高いです。そしてピアノ、バイオリンなどの楽器との相性も抜群です。

中音・Vo域 7点 / 10点

高音と同様に非常に音の伸びがよく音域に強みがあり女性ボーカルやストリングスの響きには特によく合うように感じられます。楽器そのものの音やアンサンブル全体を楽しみたい人に向いていると言えます。このAKG K845BTは女性ヴォーカル中心的に聴く方にはオススメの商品です。

低音 7点 / 10点

従来のAKGの商品と比較するとAKG K845BTはAKGらしくなく低音は聞こえてくる感覚です。HD25よりも出るように実感できます。低音域の量自体は控えめですが、ベースのアタック音などは正確に出ていて掴みやすく感じられます。密閉型にしては音場も広く感じられますが、締まった低音ではないです。聴く人によっては低音の量感が足りなくスカスカ感を感じることもあるため低音を重視する方にはあまりオススメしませが比較的AKGシリーズの中では聞きやすいです。

総評 8点 / 10点

バランス的にはかなりフラットです。AKGらしいスッキリとしていて、広い音場が特徴的です。聴く人によっては低音の量感が足りないと感じるかもしれませんが明瞭度が高く、タイトな低音が楽しめます。全体的な音のクリアーさは、ワイヤレスヘッドホンの中でもトップクラスであると感じられます。また、音質以外の面では、遮音性はほぼないため安全性は高いぶん音楽に集中したい方の場合は外出用には向いていないかもしれません。音漏れはうっすら聞こえてくる程度ですが家で聞くぶんには部屋の外に漏れることは一切ありません。Buletoothでもケーブルでも両方使うのことができるという利便性がありトイレとか歯磨きとかそのままできますし、無線でも音質の劣化は全くありません。しかしながら全体的に考えると外出よりは家の中で音楽を楽しむ方の方がオススメです。

ん十年振りに高音質ヘッドフォンを買いました。どこまでもひたすら素直な音質で大満足です。低音域も素直な響き方で、音源を忠実に再現してくれます。
音の広がり方はヘッドフォンとは思えない程です。最近の他のヘッドフォンの事をあまり知りませんが、他の物もこんなに良いのでしょうか?
長時間聴き込んでも全く疲れない音です。
ただ、やはりバッテリーを持っているので、重量がちょっと重いですね。
あと、不都合はまったくありませんが、Bluetooth での使用時は音量がやや小さくなる事に気が付きました。
大事に長く愛用したいと思います。

(出典)Amazon

 

どれにしようかとさんざん悩んだ末に、このヘッドフォンに決めました。

結果的に、間違ってなかったと思います。

中音~高音にかけての伸びがよく、とても素晴らしいです。

ただ、低音を主に聞きたいんだっていう人は違うものの方がいいかもしれないです。

ヘッドフォンでどれを買おうか悩んでる方がいるなら、値段以上の価値のあるこれをお勧めします。

(出典)Amazon

AKG K845BTの基本情報

http://www.pakutaso.com

タイプ 密閉ダイナミック型(オーバーイヤー
カラー ブラック / ホワイト(NEW)
周波数特性 20Hz ~ 20kHz
感度 102dB/mW(有線接続時)
インピーダンス 32Ω(有線接続時)
対応プロファイル A2DP,AVRCP,HSP,HFP
入力プラグ φ3.5mm 4極ステレオミニ(ストレート型)
電池 リチウムイオン充電池(充電:3時間 再生:8時間)
※バッテリー切れの際も付属のケーブルを接続すればワイヤードヘッドホンとして使用可能です。
重量(ケーブル含まず) 292g(本体のみ)
付属品 <ケーブル着脱式>
ヘッドホンケーブル(φ3.5mm 3極ステレオミニ ストレート型1.2m)×1
充電用ケーブル 1.3m
キャリングポーチ

 

(出典)AKG公式サイト

インピーダンスが32Ωとなっているため、ケーブルをさしてiPhoneやWalkmanに直挿しでも十分に本領を発揮してくれます。しかし、32Ωを本当に鳴らし切りたいならポータブルヘッドホンアンプや据え置き型のアンプを買って、自分好みの音にするという楽しみ方もできるでしょう。付属品もキャリングポーチなどが付属していて、持ち運びにも便利になっています。カラーバリエーションも2色展開となっており、お好きな色を選べる仕様になっています。男性にも女性にもオススメできるヘッドホンです。

AKG K845BTのイヤーパッドは交換できるの?

AKG K845BTのイヤーパッドは交換することが可能です。イヤーパッドの交換に関しては2〜3年を目処に交換することをお勧めします。また、交換後の音質に関しては特に変化することはありません。ヘッドホンの長持ちのことを考えると定期的な交換が必要です。

購入はこちらから→Amazon公式サイト

AKG K845BTはペルソナ5とのコラボ商品?

http://www.pakutaso.com

『ペルソナ5』に登場するキャラクター佐倉双葉が愛用している『ワイヤレスヘッドホン AKG K845BT』を完全再現した、まさに「本人モデル」な特別バージョンがアトラス”D”ショップ限定・完全受注生産で登場しました。遮音性が高く快適な装着感の低反発性レザー調イヤパッドを、P5カラーである”赤”に染め上げた、『ペルソナ5』ファンに贈るスペシャルなBluetoothワイヤレスヘッドホンです。ヘッドホン本体ならびに下記豪華特典が付属品

○ヘッドホン本体『ワイヤレスヘッドホン AKG K845BT』

○交換用イヤパッド『P5 SAKURA FUTABA model』

○目黒将司&小塚良太リミックスCD『P5 remix single for AKG』

  • ○副島成記描き下ろしスペシャルパッケージ
  • ○シリアルナンバーカード
  • ○【購入特典】副島成記描き下ろしパッケージビジュアルB2タペストリー
  • *完全受注生産の限定品でのでご注意ください

AKG K845BTのバッテリーの持ちは何時間?

AKG K845BTはリチウムイオン充電池で(充電:3時間 再生:8時間)となります。
※バッテリー切れの際も付属のケーブルを接続すればワイヤードヘッドホンとして使用可能です。長い間使用することでのバッテリーの持ち時間の大きな変化はありません。

AKG K845BTとiPhoneの相性は?

http://www.pakutaso.com

AKG K845BTとiPhoneの相性は非常に高いです。Bluetooth対応が施されているため、どこにいても快適な環境で音楽を楽しむことができます。そして何より、Bluetooth使用時の音質とケーブル挿して音楽を聴く際の音質に違いがほとんどありません。また、Bluetoooth使用時の動画再生などの際に音声が映像よりも遅れて聞こえるということがなく、Youtubeやライブ配信映像なども問題なく聞くことができます。音量調整/再生/一時停止/ハンズフリー通話の着信応答や終話に対応したリモコンも備えておりiPhoneとケーブルを接続して音楽を聞く際も問題なく曲を楽しむことができます。

AKG K845BTはケーブルを使うと音質が変わるのか

AKG K845BTの本体をケーブルを利用して音楽を聴く場合でもBluetoothの音質との違いはほとんどありません。そのため、充電の消費の心配などする必要がなく急な回線の事故にも柔軟に対応することができます。音のタイムラグもほとんどありません。

AKG K845BTのカラーバリエーションは?おすすめの色を紹介

AKG K845BTのカラーバリエーションはブラックとホワイトのみです。しかし、両方とも無難でシックなデザインなので男性も女性にもおすすめできます。さらに、限定色としてペルソナ5とのコラボレーション色もあるので選択肢は広がります。デザイン自体がシックなデザインのため、ビジネスシーンでも違和感なく使うことができます。

スーツや制服などと合わせて使いたい男性にはブラック、どんな洋服にも合わせたい女性にはホワイトがおすすめです。

AKG K845BTの価格比較

Amazon

Amazonの価格はこちらから→Amazon商品ページ

ヨドバシドットコム

ヨドバシドットコムの価格はこちらから→ヨドバシドットコム商品ページ

eイヤホン

eイヤホンの価格はこちらから→eイヤホン商品ページ

フジヤエービック

フジヤエービックの価格はこちらから→フジヤエービック商品ページ

AKG K845BTで聞くならこの曲!AKG K845BTにぴったりな曲を紹介

miwa

代表曲:ヒカリへ, ミラクル, Faith, Delight

坂本真綾

代表曲:色彩, プラチナ, トライアングラー, レプリカ

きゃりーぱみゅぱみゅ

代表曲:PONPONPON, もんだいガール, インベーダーインベーダー

AKG K845BTはどんな人におすすめか

音質的には中音から高音にかけてすごく綺麗に伸びてくれるので女性ヴォーカルなどを聴く方には特におすすめです。

ワイヤレスということで、もちろん外出時に使うのはとても便利ですが、遮音性があまりなく、音漏れしてしまうためあまり外出には向かないかもしれません。

室内でも煩わしいケーブルなく、ゆったりと高音質を聞きたいという方にはおすすめです。是非一度AKG K845BTを検討してみてください。

SNSでシェアしよう!